ヘラベオーク降臨超地獄級を光ホルスでノーコン攻略目指す!!
ヘラベオーク降臨にやってきました。
地獄級は前回攻略したんですが、今回は超地獄級に挑戦したいと思います!
かなり厳しい戦いになると予想・・・
パーティーはこちらです。
光ホルスパーティーテンプレに、今回はヨミ&スサノオ入りで突入したいと思います。
ヨミはスキル封じがあるので入れており、スサノオはヘラベオーク戦で殴りあいになった時の保健用として連れて行きます。
ぶっちゃけ正攻法だと、最後のヘラの光吸収を耐えたあとに、攻撃していく感じになるんですが、光ホルスだと耐えるのは厳しいかなと思うので、最初からごり押しで突き進みます。
火ホルスでもいいんですが、297のフレンドさんが残念ながらいません・・・
火ホルス297さん、いましたら181581728まで是非(;´Д`)!!
まずは1Fケンタウロスが2匹。
HPが234014で攻撃力が1ターン7286ですね。
ここは火を含めた4属性で1匹倒せるので、残り一匹になって孤軍奮闘してきたらもう1匹倒します。
なるべくここで2ターンは稼ぎたいところ。
そして2Fアルラウネ。
HPが1078043で、攻撃力が1ターン10083です。
こいつは攻撃はそこそこですが、回復ドロップを木に変えてくるので、スキルを溜めずらいです。
しかもHPが半分切ったら、サブを全員バインドしてくるので、それで全滅させられがち。
1ターンは攻撃耐えれるので、1ターン目を整地して、2ターン目で5属性決めてワンパンするのが手っ取り早いですね。
そして難関なのが3Fハーデス。
HPが4444444、6ターン後には177776ダメージ与えてきます。
こいつはとにかく全力攻撃。
ドロップなかったら整地しつつ、ダメージ与えまくりです。
今回はコンボが決まって、余裕を持って撃破出来ました。
が、ホルスでも油断してコンボミスると足りなくなりそうです。
そして4Fリヴァイアサン、スキル封じは60%で、なんとか成功。
HPが2433264で、攻撃は1ターンで徐々にダメージが上がって行き、4ターン目に20388なので耐え切れません。
こいつも4ターン以内に倒したいところですが、ダメージ少なく次のヘラベオークに行きたいので、3ターン以内で撃破が望ましいところ・・・
ただハーデスに比べると、ホルスと属性の相性が悪くても、大分楽ですかね。
そしていよいよ付きました!ヘラベオーク。
HPは3581042、攻撃は1ターン15153ですね。
本来なら殴れるだけ殴り合って、少しでも光吸収のターンを進ませたいところですが、HP足りないので速攻で威嚇!!
あとはもう全力コンボ!!が、光吸収の効果は思ったよりもはるかに大きく、威嚇終了間際でこのHP、、ヤバイです。
ここからはもうギガグラ&鉄壁の構えで殴りあいつつもラストスパートかけます。
ジュピタージェネシスを半減で耐えつつも、相手のHPは残りわずか、しかしこっちのHPも残りわずか、、非常に接戦になってます。。
この前のターンに光を掃除したので、盤面見るとかなりいい感じ、光以外で4色+闇と水1コンボ組めば勝利確定!!
なのに、、、
光が落ちてきたぁーーーー!!!なんでこんなときに限って、、、、、、、
しかも盤面には光がいっぱい、&ジュピタージェネシスで死亡確定。。。。。。絶望感でいっぱい。。。。。。
と、、思ったらHPが「40」残りました。
そして盤面に残る光のスキマをぬきまくって、なんとかギリギリ4属性4コンボ!
足りる????これが限界だけど足りる????
(あせってスクショ取り忘れました)
撃破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!
しんどい戦いでした。
いや~ここもようやくノーコンですね。。
じつはこの戦い、テイク6くらいです(笑)
60%スキル封じ3連続はじき返せなかったり、ヘラの光吸収に悩まされてなかなかノーコンできませんでした。
やっぱりちゃんと光吸収耐えてから、戦った方が確率は高そうです。
ただ光ホルスだとその闘い方がなかなか難しいです。
ヨミの代わりにパール入れてもいいんですが、それだとスキル封じがなくなりますし、スサノオは外せないし。。
火ホルス×火ホルスなら、回復しながら耐える事が出来そうですが、どうも光だとこの辺が弱点になってきますね。
闇吸収なら光ホルスパは問題ないんですが、光吸収だとどうしてもてこずります。
今後はこう言うボスが出てこないことを祈ります。。
そして残る降臨超地獄は、イザナミ降臨のみ!!