ゆうきの無課金パズドラ攻略ブログ

はじめまして、このブログは無課金でパズドラをやっている管理人のブログです。

2013年の終わりごろからパズドラをはじめて、2015年11月時点でのランクは500になります。

はじめた当初はヴァンパイアロードパーティーから初めたのですが、その後ゼウスパーティー→ホルスパーティーと言う流れで進めてきました。

パズルは超下手くそだったのですが、今ではなんとかほとんどのダンジョンをノーコンできるまでになってます。

(参考までのパーティーがこんな感じです。)新着記事

 

パーティー1:バステト

basu

前回の赤ソニアをチェンジして、1にはバステトが加入。

回復力は低いんですが、操作延長&火力が高くて、楽だし使いやすいんです。

ただway3つキャラがいないので、マルチプレイとかやると火力のなさが浮き彫りになります(笑)

劉備とかヴィシュヌが当たれば、真っ先にプラス振るだろうなぁ。

 

パーティー2:ホルス

basu1

もはや指定席の覚醒ホルス。

リーダースキルの神と悪魔の縛りがなくなり、パーティー組みやすくなりました。

時代遅れに思われがちですが、ここ最近のチャレダン10はホルスでノーコンしてたりします。

メンバー入れ替え次第ではいろいろ対応できるので、まだまだ便利。

でも本音はラードラが欲しい・・・

 

パーティー3:覚醒シヴァ

basu2

ここも前回から変わりませんね。

火力は低めですが、回復力が高いので使いやすさがあります。

最近曹操当てたので、チェンジするか迷うんですが、シヴァドラも欲しいし。。

やや悩みどころの多い、パーティー3です。

 

パーティー4:覚醒ヨミ

basu3

実質ウチの最強パーティーが覚醒ヨミ。

闘技場ノーコンに成功し、その火力はマジで半端ない。

→ 極限の闘技場を覚醒ツクヨミでノーコン攻略・立ち回り

イザナミ・ゼローグと、無課金でもパーティー組みやすいのが嬉しいですね。

バインド回復役にはアー様が控えていますが、ヨミドラも欲しい。

 

パーティー5:カンナパ

basu4

昔ゲリラ周回として使ってたアテナパは、カンナパに進化しました。

ただ今は使ってないので、ほとんど空気。

育てるキャラいなくて、ゲリラ周回とかもうしないのでね・・・

 

パーティー6:赤ソニアパ

basu5

赤ソニアは軽めのダンジョン行く時や、ブブソニとして使います。

いまは少なくなったんですが、耐久ブブソニが活躍する高難易度ダンジョンがたまにあるので。

ただ昔に比べると、影は薄いですね~

 

パーティー7:アヌビスパ

basu6

ご存じ最強キャラアヌビス。

こちらはたま~に遊んでます。

でもまだまだ使いこなせてないので、マルチで出すのは恥ずかしい。

 

チーム8:五右衛門パ

basu7

神々の王周回用の編成ですね。

スタミナ余った時とかに回してます。

五右衛門は今後も使える所は出てきそうなので、プラスも降りたいところ。

 

チーム9:ケンシロウ

basu8

究極ケンシロウが出てきたので、パーティー組んでみたらこんな感じ。

多分ホルスよりも強いと思うんですが、フレンドがいなくて。。

結局お亡くなりになりそうな予感。

 

チーム10:シヴァドラ(予定)

basu9

シヴァドラ組むならこんな感じかなと言う編成。

ただ買うかどうか悩み中で、まだ何とも言えません。

 

チーム11:ラードラ(予定)

basu10

上と同じくラードラ買ったらと言う妄想パ。

いかんせんメンツが揃ってなくてショボすぎる。。

 

このブログでは僕の攻略記事、ガチャ、モンスターの使い道や考察などを書いていますので、同じ無課金の方も、課金者の方も、攻略の際の参考にしていただければと思います。

ひとまず、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

投稿記事一覧はこちらから

 

スポンサードリンク
 

コメント

    • 匿名
    • 2016年 7月 10日

    なんで火ヴァルが入ってないんですか?列パには必須級だと思うんですがです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

<スポンサードリンク>

プロフィール


パズドラ無課金プレイヤーです。

現在ランクは500でホルスを卒業しいろいろ使用中
リーダー1:ラードラ297H(カラフル軽減)
リーダー2:ヨウユウ297H
リーダー3:シヴァドラ297H
その他:バステトエースH、覚醒パンドラH、堕ルシH、覚醒アヌビス、覚醒曹操など
合う方フレンドになってくれると嬉しいです^^
申請はこちらまで→181581728
(基本これらに合う方のみ受付です、申し訳ないです)

ブログではパズドラに関する情報を書いています
主にパズドラ完全攻略までの道のりや考察など。
最近はまったり勢になり、更新頻度も落ち気味^^

パズドラ人気ブログ

パズドラに関する人気ブログがランキング形式で表示


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

初心者が無課金で効率よくパズドラ攻略

無限回廊攻略の歩み

 新無限回廊:光ホルスパ,闇シヴァパ,サタンパ
 真無限回廊:光ホルスパ
 絶無限回廊:覚醒ホルスパ

超地獄級ノーコン攻略の歩み

 伝説の航路:光ホルスパ
 天元の黒龍:光ホルスパ
 聖獣達の楽園:光ホルスパ
 ゼウス降臨:サタンパ,光ホルスパ
 女神降臨:サタンパ
 大泥棒参上:光ホルスパ
 ヘラ・イース降臨:光ホルスパ
 サタン降臨:光ホルスパ,無ゼウスパ
 ゼウス・ディオス降臨:光ホルスパ
 ヘラ・ウルズ降臨:光ホルスパ
 アテナ降臨:サタンパ,無光ホルパ
 タケミナカタ降臨:ロビンパ
 ベルゼブブ降臨:光ホルスパ
 金曜ダンジョン:ゼウスパ,闇シヴァパ
 イザナミ降臨:光ホルスパ
 木曜ダンジョン:サタンパ,闇シヴァパ,赤ソニパ
 ヘラクレス降臨:光ホルスパ
 火曜ダンジョン:ゼウスパ
 ヘラ・ベオーク降臨:光ホルスパ
 サンダルフォン降臨:光&火ホルスパ
 ヘラソエル降臨:光ホルスパ
 ワダツミ降臨:光ホルスパ
 ゼウスヴァルカン降臨:光ホルスパ
 ノア降臨:光ホル&麒麟パ
 トト&ソティス降臨:赤ソニ&呂布パ
 伝説の山道:光ホルスパ
 メフィスト降臨:光ホルスパ
 カネツグ降臨:無光ホルパ
 ゼウスマーキュリー降臨:光ホルスパ
 コシュまる降臨:光ホルスパ
 趙雲降臨:光ホルスパ
 グリモワール降臨:ウルズ↑↑&ソニアパ
 メジェドラ降臨:光ホルスパ
 ディアゴルドス降臨:ベルゼブブ&ソニアパ
 ソニアグラン降臨:ウルズ&ソニアパ
 ゼウス&ヘラ降臨:ウルズ&ソニアパ
 かぐや姫降臨:光ホルスパ
 スフィンクス降臨:ブブソニパ
 アーミル降臨:覚醒ホルスパ
 周瑜参上:覚醒ホルスパ

絶地獄級ノーコン攻略の歩み

 ゴッドラッシュ:光ホルスパ
 ヘララッシュ:ベルゼブブ&ソニアパ
 デビルラッシュ:覚醒ホルスパ
 ドラゴンラッシュ:ヘラウルズ&ミネルヴァパ
 ゼローグ∞降臨:覚醒ホルスパ
 ノルディス降臨:覚醒ホルスパ

制限ダンジョンノーコン攻略の歩み

 ラグオデAコラボ:パズドラベア&ミニさくやパ
 パズドラZコラボ:パンドラパ
 ドラりん降臨:餃子&バットマンパ
 大天狗降臨:火チェイサーパ
 ドラゴンゾンビ降臨:ドラウン&ソニアパ
 ガイア降臨:火チェイサー&曲芸士パ
 三蔵法師降臨:ケンシロウパ
 張飛参上:ジーク&悟空パ
 関銀屏参上:ジーク&悟空パ
 暗黒騎士降臨:ベルゼブブ&ウルズパ

チャレンジモード攻略の歩み

【ノーマルダンジョン】

神を守りし龍 光ホルスパ
豊饒の神 光ホルスパ
戦いの神 インドラパ
神王の妃 ゼウスパ
神々の王 オーガパ

神王妃の不夜城 赤ソニアパ
伝説の航路(回復なし) 五右衛門パ
伝説の大地 五右衛門パ


【テクニカルダンジョン】

蒼石の飛龍 ミスリルパ
翠石の頑龍 アダマントパ
緋石の刃龍 ヒヒイロカネパ
紫石の鋼龍 ダマスカスパ
虹石の魔龍 オリハルコンパ

神王の空中庭園 サタンパ
伝説の山道 赤ソニアパ
伝説の丘陵 赤ソニアパ
聖獣達の楽園 赤ソニアパ

モンスターの使い道

宝玉の出現場所・確率や四神の強さなど

最大火力配置参考 列・2way・アヌビス

魔法石無料で取れるかやってみた

ページ上部へ戻る